シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「律法的な思考の畑ではなくて、神の国に蒔いて収穫を得る」

日本は必ずリバイバルする。日本が必ずリバイバルする理由は?日本と世界中の教会が一生懸命に日本のリバイバルのために祈り続けているから?日本に流された大勢の殉教の血のゆえに?日本は小さな島国でありながら、世界で最も多くの殉教の血が流された国だ…

「『主の祈り』によってこの地上でシャロームに満たされながら生きる」

主の祈りにある「日ごとの糧」とは、日々の食事のことも含まれているが、日々の食事のことだけではない。また、日々のみことばの糧のことも含まれているが、日々の食事と日々のみことばの糧だけでもない。神の子とされた聖徒たち個人個人1人1人がいのちを…

「何故、隣人をさばいてはならないのか?『私は目が見える』と言ってはならないからだ」

主は何故、「隣人をさばいてはならない」と言われたのか?愛がないから?そうではない。神と隣人を愛しているからこそ、自分自身の目に神の御心からずれているように見える隣人を見ると、怒り、不満、悲しみ、教えたい思いが押さえきれないほど泉のように沸…

「求め続ける祈りは裏口、正面玄関口は祈って求めたものはすでに受けたと信じ感謝し賛美し続けること」

聖書には、「求めなさい。そうすれば与えられます。」と書いてある。そして、「この聖書箇所の求めなさいは、求め続けなさいという意味である」ということばを頻繁に耳にすることがある。聖書の注釈にも「求めなさい」あるいは「求め続けなさい」といったこ…

「賛美をただ歌うだけでなく賛美を賛美の門とならせて、賛美の門を開く時、天は開かれる」

祈りによって天を開くということばを耳にすることがあるが、祈りは天を開くものではなく、天に届くものだ。祈りは香のように立ち上り天に届き、天に貯えられ、満ちる。"私の祈りが、御前への香として、私が手を上げることが、夕べのささげ物として立ち上りま…

「1日が24時間で足りないなら、主との時間を過ごせば、1日が24時間よりはるかに多くなる」

時間が足りなくて、礼拝、祈り、賛美、主と過ごす時間がないと感じている人はいるだろうか?礼拝、祈り、賛美、主と過ごす時間は、あなたの時間を減らさない。礼拝、祈り、賛美、主と過ごす時間によってあなたの時間は増えるからだ。普通1日は24時間だが、…