シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ー⑦「モーセの幕屋型のキリストの体から、ダビデの幕屋型のキリストの体へと移り変わる時代……イエスキリストが死なれたのは神の民エクレシアが永遠に生きるため。イエスキリストの体が裂かれたのは、キリストの体であるそれぞれの教団・教派・グループの隔ての壁が崩されて一致した1つのキリストの体となるため。十字架にかけられたイエスキリストが天の父に見捨てられ、聖霊が離れ去ったのは、エクレシアを神の住まいとならせ天の父御子御霊が永遠に共に住むため」

神は天からイエスキリストを送ることを計画した。……しかし、天から「イエスキリスト」を送る前に、天から「律法」を送り、神の民が天から送られた「律法」の下に置かれる「段階」が必要であったことについて聖書に以下のように書いてある。"律法とは何でしょ…

1ー⑥「互いに『間違っている』『御言葉からずれている』と互いを訴え合っている教団・教派・グループにおいて、どれか1つの教団・教派・グループの教えだけが正しくて、他の教団・教派・グループの教えは『間違っている』『御言葉からずれている』……のだろうか?」

(前回のブログの内容) 神がモーセに預けた十戒の石の板は神のことばであり、神がモーセに預けた十戒の石の板が「2枚」で裏表があり、「4つ」の面があるように、世界は裏表がある2つによって構成されている。世界は「東と西」「南と北」という裏表がある2…

1ー⑤「キリストの体であるそれぞれの教団・教派・グループが他の教団・教派・グループの内におられる主を仰ぎ見るようになる時、キリストの体であるそれぞれの教団・教派・グループは互いに祝福となる。……"あなたの名は祝福となる。あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される"」

仰ぎ見られるべきお方は主ただおひとりだけだ。仰ぎ見られるべきお方は主ただおひとりだけであることは神が『旧約聖書の時代のはじめから要求していた神のルール』だ。キリストの体である全ての神の民は主ただおひとりだけを仰ぎ見なければならない。人間は…

1ー④「父母から叱責されることを恐れる『恐れ』の命綱が子たちに必要だった時代。父母の過保護は幼子たちにとって守りの『命綱』『家』となり、父母の過保護は青年となった息子たち、娘たちにとって束縛の『鎖』『サイズが合わなくなったこども服』となる」

神は神の民に「愛」と「自由」と「平和」と「平安」を豊かに与えることを願ったが、まだ神の民が無知で無分別な幼子であった時代に「愛」と「自由」と「平和」と「平安」を与えると無知で無分別な幼子が放縦と不従順を自由に選び続けて死んでしまうので、神…