シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「重荷を下ろし全ての祈りの課題をすっかり忘れて主の臨在に触れていただくことだけを求める時間を過ごす」

コロナウィルスの緊急事態宣言が各地で解除になりはじめる頃に私が得たのは…私の全ての重荷を主の臨在の中に持ち込まずに、ただ主の臨在に触れていただくことだけを求めて、主の臨在の中で過ごす時間だ。もちろん。私の重荷、願い、求めを主の臨在の中に持ち…

「サタンはこの地上の王であるかのように見せかけているが、神はアダムの時から今に至るまで地上を人間に与えておられる」

最近、「御国を来たらせたまえ」と祈るための時間を過ごすようになっていたが、何日もしないうちに「御国を来たらせたまえ」と祈っている私の日本語のことばに違和感を感じるようになった。何故、私が願う以上に御国をこの地に来たらせたいと願っておられる…

「今ここに神の御国のシャロームがある」

主に向かって手を上げる時、閉じた手ではなくて、開いた手を上げる。それとは別に、主の勝利を宣言する時や、「主よ。あなたは力強いお方です」と宣言する時、握りこぶしを掲げる時もあるだろう。しかし、主に向かって礼拝の手を上げる時は、開かれた手を上…

「神の御国、神の御心の実現が来ますように」

私は ほんの数日前まで、「最も求めるものは?」と質問されたら、「神の臨在」と「神の臨在を地上に満たすことができるダビデの幕屋」と返答していた。しかし、今、「最も求めるものは?」と質問されたら、「神の御国が来ること」と私は返答する。私は ほん…

「霊の父は主おひとりだけ」

霊的なリーダーのことを霊の父、霊的な父と言っていることを耳にすることがある。しかし、「霊の父」ということばはヘブル人への手紙 12章 9〜10節にしか書いていない。そして、ヘブル人への手紙 12章 10節には、「霊の父は、私たちの益のため、私たちをご自…