シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

④シャロームの回復 『私は使徒だ』と言っている人が『使徒』であるのかを見分ける

「私は使徒だ」と言っておられる方々が何人かおられる。「私は使徒だ」と言っておられる方々が使徒であるかどうか私は知らない。自分のことを使徒だと思っておられる方々が何故、自分が使徒であると思うのかについての理由を色々と私に説明してくれても、使徒なのか使徒ではないのか私にはわからない。現代の使徒なのであれば……自分が使徒であると思う理由について語るのではなくて……まず①『自分以外にも世界中に存在している現代の使徒たちが誰と誰と誰と誰であるのかを私に教えてください』

次に②『現代の使徒たちが何故、現代の使徒と言えるのか、【現代の使徒である方々に共通していて】、【現代の使徒である方々を使徒たらしめていること】がどのようなことであるのかを私に教えてください』

そして③『世界中に存在している現代の使徒たちに共通していて、使徒使徒たらしめていることが貴方にも同じようにあるのか ないのかを私に教えてください』

現代の使徒たちに共通している現代の使徒たちを使徒たらしめていることはどのようなことですか?預言者の働きとも、伝道者の働きとも、牧師の働きとも、教師の働きとも違う使徒使徒たらしめている使徒であるからこその働きはどのようなことですか?現代の使徒はどのような働きのために神がキリストの体の中に存在させておられるのですか?

使徒の定義はなんですか?