シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2019-01-01から1年間の記事一覧

「②いつでもどこにいても信仰の手で主の臨在に触れて主の臨在に浸りシャロームを所有する②」

かつての私は主からの特別な臨在が臨んで来た時だけ主の臨在に浸っていた。しかし、主からの特別な臨在が臨んで来ていなくても、自分から主の臨在に信仰によって入ればいい。このことは、お父さんと子の関係に例えることができるだろう。お父さんは我が子を…

「いつでもどこにいても信仰の手で主の臨在に触れて主の臨在に浸りシャロームを所有する」

あなたは主の臨在に浸る時間を持っていますか?このような質問を投げかければ、多くのクリスチャンから「はい」と返答があることだろう。かつての私は主の臨在に浸る時間を持てていなかった。…厳密に言えば、かつての私も臨在に浸る時間、臨在を感じる時間が…

「悪人に完全なさばきを与え、善人に完全な報いを与える神である主を賛美してシャロームを所有する」

主よ。すべてのことについて主に信頼し、期待し、感謝します。何故なら、主の計画は完全だからです。主はあらゆる計画を完全に成功させるために必要な3つを所有しておられます。主は完全な愛と完全な知恵と完全な力(権威)を所有しておられます。主は全知全…

シャロームの祈歌2

主よ。すべてのことについて主に信頼しています。だから、すべてのことについて主に期待しています。だから、現在過去未来の全ての出来事について主に感謝します。だから、現在過去未来の全ての人々を尊敬し 現在過去未来の全ての人々の存在を感謝します。何…

シャロームの祈歌1

主よ。すべてのことについて主に信頼しています。だから、すべてのことについて主に期待しています。だから、すべてのことについて主に感謝しています。"愛は…すべてを信じ、すべてを期待します。" コリント人への手紙第一 13章 4〜7節 聖書 新改訳©2003新日…

「自分が正しいと信じて疑わず、王であると自称する人間に与えられるのは心を苦々しくする蕀(いばら)の冠」

怒りを捨てようとしても怒りを捨てることはできない。怒りを押さえることはできるだろう。しかし、心に怒りを感じることは、私たちの選択では止めることはできない。私たちが私たちの選択によって捨てることができるもの、捨て去るべきものは、「怒り」では…

「⑤教会が賛美の外套を着るための簡単で単純な方法『主に賛美の外套を捧げよ』⑤」

さあ、歌の季節を始めよう。主が天で約束し、宣言しておられることを共に宣言し、歌い、主の約束が、御心が天になるごとく地にもなるために。"私の愛する方は、私に語りかけて言われます。「わが愛する者、美しいひとよ。さあ、立って、出ておいで。 ほら、…

「④教会が賛美の外套を着るための簡単で単純な方法『主に賛美の外套を捧げよ』④」

敵は神の宣言を止めることはできないことを知っている。だから、主が天で宣言し、約束しておられることを、主の民、教会が宣言し、歌うことを止めることで、主の約束、宣言が、御心が、天になるごとく地にならないように、主の民をだまし、盗もうとする。私…

「③教会が賛美の外套を着るための簡単で単純な方法『主に賛美の外套を捧げよ』③」

多くのクリスチャンが主によって歌の季節が来ることを求めている。主は日本の主の民が歌い始めることを待っておられる。日本の主の民が、祈りの課題について、すべてのことについて、私たち教会がイエスキリストにあって何者であるか、【キリストについての…

「②教会が賛美の外套を着るための簡単で単純な方法『主に賛美の外套を捧げよ』②」

主に喜ばれ、覚えられている日本の主の民よ、賛美の外套を着ることを願いますか?主に賛美を、大いなる賛美を、いくつもの教会が共に集わなければ捧げることができないほどの大いなる賛美を、賛美の外套を捧げよう。主の偉大な大いなる御体を覆い尽くすほど…

「①教会が賛美の外套を着るための簡単で単純な方法『主に賛美の外套を捧げよ』①」

多くのクリスチャンが、主によって教会が、イザヤ書 61章にある賛美の外套を着せられることを求めている。主は私たちから賛美の冠を受けておられる。主は私たちの王であると私たちは認め、宣言し、歌っている。私たちの祈りの時間の何%が賛美で、私たちの祈…

「神様に最も喜んでもらえる第一のこと」

「何をしたら神様に1番喜んでもらうことができるでしょうか。」「聖書には、何と書いてありますか。あなたはどう読んでいますか。」「いつも神様を賛美することだと思います。」「そのとおりです。それを誰もさばかずに、全ての人を尊敬し、全てのことにつ…

「神を愛することが第一であるなら、第二のことをしている人は神を愛していない?そんなはずはない。」

「第一のこと」と「第二のこと」と主は語られた。「神を愛すること」と「隣人を愛すること」もし、どちらも同じことであったなら、そこに優先順位はなかっただろう。しかし、「神を愛すること」と「隣人を愛すること」には、第一のことと第二のこととして区…

「②神が言われた第一のことが本当は何であるのかを知ることによって、人をさばかずにはいられない荒野を脱出しシャロームの地に進む②」

神を愛することを実行しようとして、隣人のために多くの犠牲、過剰な犠牲を払い、心が疲れ果てている人々がいる。しかし、隣人のために何の犠牲も払わず、隣人のために何の行動をしなくても、「第一のこと」、「神を愛すること」を実行することはできる。何…

「①神が言われた第一のことが本当は何であるのかを知ることによって、人をさばかずにはいられない荒野を脱出しシャロームの地に進む①」

キリストの体である教会、我々の中に何故こんなにも人をさばく罪、人をさばく思いがあふれ返り、そこら中に氾濫しているのだろうか。主は言われた。"しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人の…

シャロームの所有者に与えられている特権の中で生きる{=すべてのことについて感謝して生きることができる約束の成就の中で生きる}

「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」と聖書に書いてあるなら、私たちは、キリスト・イエスにあって、すべての事について、感謝することができることを神が保証してくださって…

イエスキリストにあってすでに与えられているシャローム

聖書にこう書いてある。「すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」 すべての事について感謝して生きることができる特権。 これが、イエスキリストのゆえに、神が、この地上において…

謙遜なだけでなく、神のことばの下にへりくだることによってシャロームを所有する

私たちは、神の恵みによって力ある者、偉大な者、素晴らしい存在となっていることを喜んではいけないのだろうか?それは、傲慢、高ぶりなのだろうか?自分自身の価値、評価を高くすることは傲慢、高ぶりなのだろうか?聖書にこう書いてある。…"「わたしの目…

信仰によってあるものをないもののように、なかったはずのもののように見ることによって感謝とシャロームを所有する

私たちは、「ないものをあるもののように見ることができる信仰」を持つだけでなく、「あるものをないもの、なかったはずのもののように見ることができる信仰」を持つことによって、この地上で、祝福された神の子として生きることができる。「ないものをある…

②「交わり」が「マジ割り!」にならならぬよう心から噴き出す思いを必死に押さえつけ…なくてもいいように「互いに教え合うこと」によってシャロームを所有する

私の教えが間違っているのに、私の教えが主からのことばではないのに、私のことばが、主からのことばであるかのように、私が誰かに語っているなら、私は「愚かな女」と同じ。主の御心に歩んでいる人を間違った教えによって、横道にそらそうと誘惑している「…

「交わり」が「マジ割り!」にならならぬよう心から噴き出す思いを必死に押さえつけ…なくてもいいように「互いに教え合うこと」によってシャロームを所有する

反論することは、さばきではない。前々回のブログで、私は、私たちが互いに教え合い、互いに教えられ合うべきであることについて書いた。だが、私たちは、相手の言いなりになるのではない。聖書に、このように書いてある「教えの風に吹き回されたり、波にも…

私たちの心は霊?肉?魂?聖霊様が霊となって父、御子とつながっているように、私の霊は私の心となって私の肉、私の魂、私の内に住む聖霊様とつながっている

私は霊肉魂の3つがあって、1人の私。主は父、御子、御霊、3つの人格があり、三位一体の唯一の主。聖霊様は人格を持っておられる神。聖霊様は、主の霊、神の霊、父の御霊、イエスの御霊、キリストの心。「…そうであるならば、もしかしたら…」と思い、私は、…

目から丸太を取り除き、互いに教え合うことによってシャロームを所有する

主は言われた。「互いに教え合いなさい」互いに教え合いなさいとは、互いに教えてもらい合いなさいということ。聖書は、一方的に教えることを勧めてはいない。主は言われた。…"「人を裁くな。あなたがたも裁かれないようにするためである。 あなたがたは、自…

2次元のうわべではなく3次元のキリストの体を信仰によって見ることによってシャロームを所有する

感想を持つことは、さばきではない。 例えば、私の場合…、聖書のことばに従わない人々に激しく怒りを発している人にたいして、 「あなたは今、『すべての事について、感謝しなさい』と書いてある聖書のことばに絶賛違反中なのですが…賛美が絶えていると書い…

あざける者の座を放棄してシャロームを所有する

私たちは「さばくこと」を放棄するべきだが、「教えること」は放棄すべきではない。私たちは相手をさばいてしまうことを恐れるあまり、さばいてしまうことを回避するため、「教えること」を放棄するという選択をしていることがある。さばきとはどのようなこ…

さばきを放棄して新しい皮袋とシャロームを所有する②

主は言われた。「わざわいだ。偽善の律法学者、パリサイ人。おまえたちは預言者の墓を建て、義人の記念碑を飾って、『私たちが、父祖たちの時代に生きていたら、預言者たちの血を流すような仲間にはならなかっただろう』と言います。」イエス様が受肉して、…

さばきを放棄して新しい皮袋とシャロームを所有する①

私たちがことごとく放棄し捨て去るべきものは、私たち自身の心の願いではない。主はそのようなことは願ってはおられない。主は言われた。「神の国と、その義とをまず第一に求めなさい。」しかし、私たちは「神の国と、その義『だけ』を求めなさい」と、私た…

主のためなら無制限に断食しても死なないのだろうか?霊が満たされていても肉体は死ぬ。心も同じだ。「期待が長引くと心は病む。望みがかなうことは、いのちの木である」

前回、花嫁にとって紳士な夫であられるイエスキリストについて書いた。私たちは心の中で、このように思うかもしれない。「イエス様にハニー扱いしてもらう?何を甘えたことを言っているんだ…?我々は自分の願いを捨て、ただイエス様に従順であるべきだ」主は…

イエスキリストの花嫁としてシャロームを所有する【シャロームとはどのようなものか】

シャロームとはどのようなものであるか。主は言われた。「全き愛は恐れを締め出します」「恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです」シャロームは、三位一体の主の全き愛によって恐れが締め出された状態。シャロームは、三位一体の主の全き愛によって…

奥義とはどのようなものか

断食したり、徹夜で祈ったり、賛美したりする中で、聖霊様からの啓示によって、みことばの深い解き明かしを与えられることがある。それらの全てを、奥義と言っておられる方々もおられるようだが、それら全てはみことばの深い解き明かしではあるだろうけれど…