シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「使徒的預言的な教会で歌われている賛美は預言的なだけで使徒的ではないのは何故なのか…」

使徒的預言的な教会を目指し、使徒的預言的な教会であると自負している教会がいくつか日本にある。見てみると、確かに主が使徒的預言的な教会として選び、油注いでおられる教会だと確認できるし、納得させられる。使徒的預言的な教会を自負している教会は、…

「③教会の中で師弟の関係性が強調されるあまり、神の家族が対等な家族ではなく組織になってしまっている③」

日本の教会はとてもよく訓練され、神にも人にも礼儀正しい。その所作は美しい。しかし、こんなにも整っていながら、圧倒的に、コンプレックスが深い。教会の中での人との関係でも、神様との関係でも、師弟関係が非常に強調されている。弟子はわざによって評…

「②教会の中で師弟の関係性が強調されるあまり、神の家族が対等な家族ではなく組織になってしまっている②」

日本の教会で弟子づくりが非常に強く強調され続けていたが、大宣教命令はみなをイエス様の弟子としなさいということであって、牧師の弟子とすることではない。牧師の弟子となるなら、弟子はその師にまさらないと聖書に書いてあるとおりになる。みなが互いに…

「①教会の中で師弟の関係性が強調されるあまり、神の家族が対等な家族ではなく組織になってしまっている①」

主が立てられた使徒、預言者、伝道者、牧師、教師、5役者の働きは確かにとても重要だ。しかし、もっと重要なことは、みなが対等な家族であるということ。"しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはいけません。あなたがたの教師はただひとりしかなく、あなたが…

「③牧師先生に教会に主のために捧げた犠牲を主はいつまでもことごとくおぼえておられる③」

純粋で、非常に高価なナルド油の入った石膏のつぼを持って来て、そのつぼを割り、イエスの頭に注いだ時、イエス様の時、「神の時」をこの地上に来させた。イエス様が「わたしの時はまだ来ていません」と語られ、まだ来ていなかった「イエス様の時」を来させ…

「②牧師先生に教会に主のために捧げた犠牲を主はいつまでもことごとくおぼえておられる②」

神様はこの地上であなたが捧げた犠牲を受け入れ、おぼえてはおられるが、まだ神様の手の中には入っていない可能性もある。確かに神様は受け入れておられ、おぼえておられるけど、受け取ろうと手を広げて待っておられる状況かもしれない。まだ神様の手に渡さ…

「①牧師先生に教会に主のために捧げた犠牲を主はいつまでもことごとくおぼえておられる①」

多くを主のために教会に捧げたのに、牧師先生から正しく評価されていない、捧げた犠牲に見合うような対応をしてもらえていない、してもらえなかった過去があると感じている人は幸いです。それどころか、恩を仇で返されている、返されたことがあると感じてい…

「②全てのことについて主に感謝するために必要不可欠な柱となる御言葉は…『互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい』②」

主よ…私は大いに主に期待し、感謝と賛美を捧げます。今の既存の教会が 『敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派』を心に持ちながら主に捧げている感謝と賛美と礼拝ですらも、これほどまでに主に喜ばれていて、主の栄光をあらわし、主の祝福を川のよ…

「①全てのことについて主に感謝するために必要不可欠な柱となる御言葉は…『互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい』①」

いつでも全てのことについて主に感謝しながら毎日を過ごしたいと願うなら…自分自身がそのような家として築き上げられることを願うなら…そのために必要不可欠な柱となる御言葉がある。ピリピ人への手紙 2:3『…へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思…