シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々も心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「⑤神の御国を地上に来たらせる権威⑤祈りに賛美を着せ、賛美の外套を着せられる」

神の御心であれば、どんなことであっても実現させることができる権威が全ての聖徒に与えられている。どんな願いであっても、神の御心であれば、天の御国の鍵を与えられている聖徒が「この願いは神の御心です!神の御心は必ず実現します!」と王の指輪によっ…

「④神の御国を地上に来たらせる権威④王の指輪の印を押す」

天の御国の鍵によって、天の御国を呼び出すことができるとは言っても、天の御国にあるものを、天の御国の鍵でなんでもかんでも自分の目的のために呼び出して利用できるというわけではない。だから、イエス様の弟子のヤコブとヨハネが言っていたみたいに「主…

「③神の御国を地上に来たらせる権威③天の御国にパスポートを与える」

天の御国の鍵について、何故か聖書にはこのようには書いてはいない。「あなたがたが天を解くなら天は解かれています」…とは書いていない。そうではなくて「あなたがたが地上で解くなら、それは天においても解かれています」と書いてある。天の御国の鍵という…

「②神の御国を地上に来たらせる権威②サタンは地上を支配してはいるが、サタン自身に権威はない」

確かに聖書に、サタンは、この世の支配者だとは書いている。だが、サタンに権威はない。サタンはこの世を支配してはいるが、権威はない。サタンは神から権威を与えられている人間の権威と自由意思を利用して、この世の社会を支配している。サタンが支配して…

「①神の御国を地上に来たらせる権威①癒しの信仰を成長させるために必要な手順」

「癒してください」と主に願うのではなくて、「主の御名によって病に命じる権威が与えられていること」について知ることは重要だ。もちろん「癒してください」と主に願うことによって、自分や誰かの病が癒されることも、さほど珍しいことではない。何故なら…

「悔い改めが不十分だと主の臨在が味わえない?私が悔い改める場所、私が敵に勝利できる場所は主の臨在の中、外ではなくて家の中、主の御腕の中」

いつも私は主の臨在の中にいる。私が歩いている時も、私が何かをしている時も。私が歩いている時、私が主の臨在の中にいることに、歩きながら意識を向け、主の臨在の中で私の両肩、両腕の皮膚の感覚に意識を向け、私に触れている主の臨在の空気を感じようと…

「②私が求める前から私の全身をいつも包んでくださっている主の臨在に意識を向ける時間を過ごす②」

祝福を全く求めずに臨在だけを求めることについて、このように思う人がいるかもしれない。霊肉魂や五感で全く主の臨在が感じられなくて、何の変化も祝福もないけど「私は今、主の臨在に浸っていると信じながら、主の臨在に意識を向けて過ごす時間」なんて、…

「私が求める前から私の全身をいつも包んでくださっている主の臨在に意識を向ける時間を過ごす」

「主の臨在」を求めている聖徒は多いだろう。「主の臨在」を求めることは良いことだ。そして、「主の栄光」を求めることも良いことだ。どちらも良いことで主に非常に喜ばれることであるから、「主の栄光を求める時間」とは別に「主の臨在を求める時間」も大…