シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「神を愛することが第一であるなら、第二のことをしている人は神を愛していない?そんなはずはない。」

「第一のこと」と「第二のこと」と主は語られた。「神を愛すること」と「隣人を愛すること」もし、どちらも同じことであったなら、そこに優先順位はなかっただろう。しかし、「神を愛すること」と「隣人を愛すること」には、第一のことと第二のこととして区…

「②神が言われた第一のことが本当は何であるのかを知ることによって、人をさばかずにはいられない荒野を脱出しシャロームの地に進む②」

神を愛することを実行しようとして、隣人のために多くの犠牲、過剰な犠牲を払い、心が疲れ果てている人々がいる。しかし、隣人のために何の犠牲も払わず、隣人のために何の行動をしなくても、「第一のこと」、「神を愛すること」を実行することはできる。何…

「①神が言われた第一のことが本当は何であるのかを知ることによって、人をさばかずにはいられない荒野を脱出しシャロームの地に進む①」

キリストの体である教会、我々の中に何故こんなにも人をさばく罪、人をさばく思いがあふれ返り、そこら中に氾濫しているのだろうか。主は言われた。"しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人の…