シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「何故、レストレーションを1つずつ…しかも1つ1つに100年もの時間をかけて回復させ、建て上げる必要があるのだろうか……初代教会に最初からあった1つ1つは長い歴史の中でいつの間にか失われてしまっていた。だから、再び回復されたレストレーションの1つ1つが、2度と失われることがないようにするためには、1つ1つのレストレーションを十分に行き渡らせ、染み込ませ深く掘り下げて、1つ1つのレストレーションをしっかりと建て上げるために……100年の熟成期間を必要としている」

賢い建築家よりもはるかに賢い全知全能の主権者である神は……新しくスタートさせた1つの ※レストレーション ( ※ 聖書に書かれているのにそれまで失われていた真理を再び回復させる働き ) が約100年かけて十分に行き渡り、深く染み込み、十分に建て上げられ、…

「ルーテルは1500年代にスタートした。バプテストは1600年代に スタートした。メソジストは1700年代にスタートした。ホーリネスは1800年代にスタートした。聖霊派は1900年代にスタートした。賢い建築家よりもはるかに賢い全知全能の主権者であられる神は、1つの新しいレストレーションを新しいぶどう酒のように流れさせて、その新しい1つのレストレーションが約100年の期間で十分に建て上げられて十分に熟成した古いぶどう酒になった頃に、次の新しいレストレーションを新しいぶどう酒のように流れさせておられる」

キリスト教の教団教派グループの歴史は、「前の教団教派グループがタブーとしていたことを、次の教団教派グループが破ること」がくりかえされている歴史であったことについて前回のブログで書かせていただいた。バプテスト派が回復した「水のバプテスマ」も…

「キリスト教の教団教派グループは……カトリック→ルーテル派→バプテスト派→ホーリネス派→聖霊派…といった順序で、それぞれの教団教派グループに枝分かれしていった歴史を持っている。それは前の教団教派グループのタブーを次の新しい教団教派グループが破るということがくりかえされる歴史であったと言えるだろう。聖書がタブーとしていないもの、神がタブーとしていないものを人間が『人間の教え』によってタブーとして封じ続けることはできない」

キリスト教の教団教派グループは……カトリック→ルーテル(福音派)→バプテスト(福音派)→ホーリネス(福音派)→ペンテコステ(聖霊派)…といった順序で、それぞれの教団教派グループに枝分かれしていった。キリスト教がローマの国教となっていたカトリックの時代に、…