シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「②神の主権により神が開き神が閉じる②私たちの役割は何も思い煩わずに全てのことについて感謝しながら求め捜したたくこと①」

私たちが怒ったり、思い煩っている時、王座に着いているのは誰か?自分自身だ。私たちは神を深く愛し、神の御心の実現を強く願うからこそ、地上の痛ましい出来事について見聞きする時、怒ったり、思い煩うことがある。神を深く愛し、神の御心の実現を強く願…

「①神の主権により神が開き神が閉じる①この地上のどこにも敵の勝利は微塵たりとも存在しない。現在だけでなく過去にも、未来にも敵の勝利はどこにもない。全地は神の主権と勝利で満ちている…それこそが神の御国のシャロームだ」

私たちが自分たちの目でこの地上を見渡したり、自分たちの耳でニュース等を聞く時、ひどく痛ましいことの数々を見聞きする。私たちが見聞きするそれらの痛ましいことの数々は、まるで敵の勝利の数々であるかのように見えるかもしれない。しかし、それらはど…

「④神の御国の秩序の中で生きる④霊的リーダーを見下す者たちと霊的リーダーたち…両者をあわれもうとして両者を不従順のうちに閉じ込め、やがて両者を和解させ神の偉大な栄光とならせる神の知恵と計画とデザイン」

教会の秩序、ルール、人間の秩序に従い生きることを知らない者は神の御国の秩序に入り生きることはできない。神の御国の秩序の中で生きることは「霊的リーダーに従うこと+神の導きに従うこと」の調和の中で生きることであるからだ。それは霊的リーダーに従…

「③神の御国の秩序の中で生きる③霊的リーダーに反対されても神に従うことによってミニストリーを建て上げることができるが、ミニストリーのための良い土台は霊的リーダーに従い奉仕することによって築き上げられる」

イスラエルの民が偶像礼拝をした時、イスラエルの民に敵対する強力な民が立ち上がっていたように、霊的リーダーたちを見下し否定する人たちは、霊的リーダーたちが蒔いた種であり、霊的リーダーたちの刈り取りだ。霊的リーダーは自分を偶像礼拝させていると…

「②神の御国の秩序の中で生きる②神のことばの一部分を空文にしてはならない」

神は三位一体の神だ。二位一体の神ではない。神は三位一体の神であって、二位一体の神ではないから、どちらか一方に片寄った存在ではない。そのような三位一体の神のかたちとして、三位一体の神に似せて創造された人間が(創世記 1章 26節)もし、どちらか一方…

「①神の御国の秩序の中で生きる①羊を試すために時には羊飼いの目を見えなくならせる神」

もし、霊的リーダーに従ってさえいれば、神の御国において100点満点ということになるなら、誰であろうが努力と忍耐と忍耐と根性と忍耐で100点満点が取れることになるだろう…神の御国はそのようなものではない。私たちは霊的リーダーに従うべきだろうか?私が…