シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスキリストの花嫁としてシャロームを所有する【シャロームとはどのようなものか】

シャロームとはどのようなものであるか。主は言われた。「全き愛は恐れを締め出します」「恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです」シャロームは、三位一体の主の全き愛によって恐れが締め出された状態。シャロームは、三位一体の主の全き愛によって…

奥義とはどのようなものか

断食したり、徹夜で祈ったり、賛美したりする中で、聖霊様からの啓示によって、みことばの深い解き明かしを与えられることがある。それらの全てを、奥義と言っておられる方々もおられるようだが、それら全てはみことばの深い解き明かしではあるだろうけれど…

御父の働き、御子の働き、御霊の働き

父なる神の働きは、全てを創造すること、全てを計画すること。父なる神は、私たちに所有させるために、全ての良いものを創造して下さった。しかし、私たちは、私たちの罪によって、父なる神が、私たちに所有させるために創造して下さった良いものの、全てで…

どのようにしてシャロームは失われるのか

三位一体の主は私たちにシャロームを与えて下さっている。主は私たちに、シャロームと語って下さっている。主からのシャロームを私たちが受け取ると、私たちは、私たち自身にシャロームと語ることができるようになる。そして、私たちは他の人にシャロームを…

平和をつくる者となるために必要なシャロームの回復「平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるから」

あなたはエデンの園を所有し、エデンの園の中で生きているだろうか?あなたは「私たちの祖先であるアダムとエバの選択によって、エデンの園から追い出されたので、私たちはエデンの園には入れない。」と言うだろうか?主は公平なお方。アダムとエバの選択の…