シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

どのようにしてシャロームは失われるのか

 三位一体の主は私たちにシャロームを与えて下さっている。

主は私たちに、シャロームと語って下さっている。

主からのシャロームを私たちが受け取ると、私たちは、私たち自身にシャロームと語ることができるようになる。

そして、私たちは他の人にシャロームを与えることができるようになる。

私たちが他の人にシャロームを与えるなら、主はシャロームを増し加えてくださる。

主は言われた。「持つ者はさらに与えられる」

しかし、私たちは主からのシャロームを受け取らない。あるいは、受け取り方を知らない。

主は私たちにシャロームと語って下さっている。

しかし、主がシャロームと語って下さっている私たち自身に、私たちはシャロームと語ることをしない。

こうして、与えられているはずのシャロームは失われている。

私たちが主からのシャロームを受け取らないなら、

私たちは、私たち自身にシャロームと語ることはできない。

そして、他の人にシャロームを与えることはできない。

私たちが、他の人にシャロームを与えず、かえって、他の人をさばき、シャロームを失わせているなら、私たちはシャロームを失う。そして、自分自身で自分自身をさばくようになる。

主は言われた。「蒔いた通りに刈り取る」

さばきを蒔く者はさばきを刈り取る。

他の人にシャロームを失わせる者は、持っているはずの主からのシャロームさえも見失ってしまうようになる。

主は言われた。「持たない者は持っているものまでとりあげられる」