シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

平和をつくる者となるために必要なシャロームの回復「平和をつくる者は幸いです。その人たちは神の子どもと呼ばれるから」

 あなたはエデンの園を所有し、エデンの園の中で生きているだろうか?

あなたは「私たちの祖先であるアダムとエバの選択によって、エデンの園から追い出されたので、私たちはエデンの園には入れない。」と言うだろうか?

主は公平なお方。アダムとエバの選択の刈り取りを私たちにさせることはない。

アダムとエバは自分たちの選択によって、エデンの園を失った。

主は公平なお方。もし、私たちが、エデンの園を所有できていないのであれば、アダムとエバの選択のせいではない。

アダムとエバの選択ではなく、私たち自身の選択こそが、本来なら所有できるはずのエデンの園を失わせている。

私たちがエデンの園を所有できていないのは、アダムとエバが善悪の知識の木の実を口にしたように、私たちもまた、善悪の知識の木の実を口にしているからだ。

あなたは「この地上のどこに善悪の知識の木の実があるのか?どこにそんな木があるのか?その実をどのようにして口にできようか?」と言うだろうか?

私は言おう。さばくことによって善悪の知識の木の実を口にしている。

他人をさばくことによって、自分自身をさばくことによって、そして、神をさばくことによって。

主は言われた。さばいてはならない。

もし、私たちがさばくなら、さばくことによって、善悪の知識の木の実を口にしている。

私たちはさばくことによって、エデンの園を失い、さばくことによってシャロームを失っている。

アダムが善悪の知識の木の実を口にした時、土地はのろわれ、いばらとあざみを生えさせた。

私たちがさばく時、私たちの心には不満、怒りが生じ、私たちの心は苦くなる。

それは、さばいた者が受けるのろい、刑罰、父なる神が愛する子に与える懲らしめ。逃れるすべはない。

こうして、私たちの心からシャロームは失われ、教会からシャロームが失われている。