シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

「③教会が賛美の外套を着るための簡単で単純な方法『主に賛美の外套を捧げよ』③」

多くのクリスチャンが主によって歌の季節が来ることを求めている。

主は日本の主の民が歌い始めることを待っておられる。

日本の主の民が、祈りの課題について、すべてのことについて、私たち教会がイエスキリストにあって何者であるか、【キリストについてのみことば】を宣言し、賛美し、感謝しながら祈るなら、

祈りの課題について祈る時間と賛美の時間ではなくて、祈りの課題について主を賛美しながら祈る時間と賛美の時間になり、

そのようにして、ほとんどの祈りの時間が祈りの課題を祈る時間ではなくて、ほとんどの祈りの時間が主を賛美する時間になる時、

教会が賛美で満ちる時が歌の季節。

私たちが待つのではなく、私たちが選択し、私たちが始める。主がスタートを天で宣言していることを、

私たちがスタートボタンを押して地上で開始する。

このくちのことばでスタートさせる。私たち教会がイエスキリストにあって何者であるか、【キリストについてのみことば】を語り歌うことによって。

私たちはそのようにして、聖書の約束、【キリストについてのみことば】をこの地に解き放つことができる。

"ではわたしもあなたに言います。あなたはペテロです。わたしはこの岩の上にわたしの教会を建てます。ハデスの門もそれには打ち勝てません。
わたしは、あなたに天の御国のかぎを上げます。何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてもつながれており、あなたが地上で解くなら、それは天においても解かれています。」"
マタイの福音書 16章 18〜19節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

言うまでもないかもしれないが、このみことばは、神の御心ではないことであっても、地上で解けば解かれるという意味ではない。

神の御心、神が約束し宣言しておられることであれば、解くことができるという意味だ。

つまり、神の御心で、神がすでに約束していることであっても、私たちが地上で解かないなら、それは天においても解かれない。

御心が天になるごとく地にならない。

何でもあなたが地上でつなぐなら、それは天においてすらもつながれている。

神は私たち主の民にこれほどまでの権限を与えておられる。