シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

私たちの心は霊?肉?魂?聖霊様が霊となって父、御子とつながっているように、私の霊は私の心となって私の肉、私の魂、私の内に住む聖霊様とつながっている

私は霊肉魂の3つがあって、1人の私。

主は父、御子、御霊、3つの人格があり、三位一体の唯一の主。

聖霊様は人格を持っておられる神。

聖霊様は、主の霊、神の霊、父の御霊、イエスの御霊、キリストの心。

「…そうであるならば、もしかしたら…」と思い、私は、以下に書いたような、「もしかしたら、こうなのではないだろうか?」と考えている予想を持っている。

以下に書いてあることは、私の個人的な予想だが…

私の霊は私の霊としての性質、特徴、個性があるのだろう。人それぞれ人格があるように、それぞれの人の霊には、それぞれの特徴、個性があるのだろう。

しかし、それだけでなく、聖霊様が父の御霊、イエスの御霊として、常に、父なる神様とつながっておられ、イエス様とつながっておられるように、

私の霊も、私の心として、常に、私の肉、私の魂、私の内に住む聖霊様につながっていて、アクセスすることができる。

私の心は私の肉、体、脳、本能からの情報、欲求、思いとつながっている。

私の心は私の魂、理性、思考、信仰からの知識、思いとつながっている。

私の心は、私の心の内に住んで下さっている聖霊様からの啓示、思いとつながっている。

私の心はそれら3方向からの情報、思いと常につながっている。

私の心を3方向のいずれかに、傾けることによって、心を傾けた方向とのつながりを大きく開き、強めることができる。

その時、他のつながりは狭まり、細く、弱くなる。

弱くなりはするが、なくなりはしない。3方向のどれとして、なくなっていいものはない。

3方向のどれとして、なくなりはしない。主が私たちをそのように創られたのだから。

いつも体、肉、本能からの欲求に心を傾けているのは良くないことだが、無視しすぎるのも良くない。