シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

改行増加バージョン↩️ 3️⃣~4️⃣/9️⃣「①創世記1章のはじめからあったイエスキリストの十字架の啓示と預言『はじめからあった光』=創世記1:1、『ただ1度だけ死んだ光』=創世記1:2、『死からよみがえった光』=創世記1:3、『死から復活した初穂となった光、父なる神に最初に良しとされた光、高く上げられて闇に永遠に打ち勝った光』=創世記1:4」

3️⃣("神は光であって、神のうちには暗いところが少しもない。")

創世記1章2節の時には、すでに闇についての描写が書かれており、すでに闇が存在していた。

📖"地は茫漠として何もなかった。やみが大水の上にあり、神の霊が水の上を動いていた。"
(創世記 1章 2節)

創世記1章2節の時に、すでに闇が存在していたのは、創世記1章2節の時には、すでにサタンと悪霊が存在していたからだ。

……サタンと悪霊が全く存在していないのであれば、闇も夜すらも全く存在しない。

何故なら……サタンは闇であり、サタンは闇の源であり、サタンは闇を生じる者であるからだ。

サタンが存在していないなら、闇も夜も存在しない。神には"暗いところが少しもない"からだ。

📖"神は光であって、神のうちには暗いところが少しもない。これが、私たちがキリストから聞いて、あなたがたに伝える知らせです。"(ヨハネの手紙第一 1章 5節)

📖"すべての良い贈り物、また、すべての完全な賜物は上から来るのであって、光を造られた父から下るのです。父には移り変わりや、移り行く影はありません。"(ヤコブの手紙 1章 17節)

神には"暗いところが少しもない"から、サタンが存在していないのであれば闇だけでなく、夜すらも全く存在しない。

黙示録の中で"悪魔とか、サタンとか呼ばれて、全世界を惑わす、あの古い蛇"…と…書かれているサタンは…

…創世記1章2節の時にはすでに存在していたので、創世記1章2節の時にはすでに闇が存在していた。

📖"地は茫漠として何もなかった。やみが大水の上にあり、神の霊が水の上を動いていた。"(創世記 1章 2節)

しかし、創世記1章1節の時には、サタンはまだ全く存在していなかったので、闇も全く存在していなかった。

だから、創世記1章1節にはやみの描写が全く書かれていない。

📖"はじめに神が天と地を創造された。"[創世記 1:1聖書 新改訳2017]

4️⃣(昼は夜のフタ【蓋】)

📖"また、箱の上には、贖罪【蓋】を翼でおおっている栄光のケルビムがありました。"(ヘブル人への手紙 9章 5節)

サタンも悪霊も全く存在していなくて、闇がまだ全く存在していなかった創世記1章1節の時には、昼も夜も存在していなかった。

……闇がなければ昼も夜も存在できないからだ。

……「闇がないなら、夜がないだけでずっと昼なのではないだろうか」…と…思うだろうか?

闇(夜)が全く存在していなくても光は存在できる。

……しかし、闇(夜)が全く存在しないなら、光は存在することができるが、昼は存在できない。

……何故なら、昼とは=光によって夜が消し去られている時間のことであるからだ。

光が夜を一時的に消し去っている時間が昼であるから、闇(夜)が全く存在していなかった創世記1章1節の時にはまだ昼は存在していなかった。

創世記1章1節の時には、まだ存在していなかった昼が…

…創世記1章4節の時に、はじめて存在するようになったので、神は昼を「昼」と名づけられた。

…それまで全く存在していなかった昼が「昼」と名づけられたように…

…それまで全く存在していなかったものがはじめて存在するようになった時に名がつけられる。

名がつけられるのは、それまで全く存在していなかったものが、はじめて存在するようになった時だ。

闇がまだ全く存在していなかった時、光はすでに存在していたが昼は存在していなかった。

まだ闇が全く存在していなかった時に満ちていた光は昼という名ではなかった。

……夜を消している光が昼であるからだ。

……夜を消している光が昼なのであって、夜を消していない光は昼ではない。

……夜を消していない光は、昼ではなくて……光だ。

……だから、光に消されるべき夜がまだ存在していないなら、昼も存在することはできない。


「白夜」という現象がある。「白夜の時」と「創世記1章1節の闇がまだ全く存在していなかった時」とは別物だ。

世界には白夜になる地域が存在する。白夜になる地域では白夜の時期になると何時になっても、外が真っ暗にならない。

しかし、白夜の時期であっても、夜が全く存在しなくなっているのではなくて……夜が見えなくなっているだけだ。

白夜の時期にも、夜は存在しているが、白夜というフタによってフタされていて夜が見えなくなっているだけだ。

だから、この「白夜の時」と「創世記1章1節の闇が全く存在していなくて光が満ちていた時」とは別物だ。

白夜は夜が全く存在していない時間ではない。白夜は地上に存在している夜を太陽の光が打ち消している時間だ。

白夜は夜が全く存在していない時間なのではなく、夜が太陽の光によってフタされて見えなくなっている時間だ。

フタの中に夜はまだ存在し続けている。白夜の時期が終わればフタされて見えなくなっていた夜は再びその姿を現す。

白夜とは「長い昼」だ。長い昼であろうと、短い昼であろうと、昼であることに変わりはない。

昼とは=「地上と天の大空に存在している夜の上に太陽の光でフタをしている時間」のことであり、この夜にフタをしているフタが昼だ。

光が夜を覆い隠し、夜のフタとなっている時間が昼の時間だ。

夜のフタとなっている光が昼だ。

光が夜のフタとなっている時に……そのフタの名は昼と呼ばれる。

この夜にフタをする昼は太陽につかさどられている。

長い昼である白夜も昼であることにかわりはないので、白夜も太陽につかさどられている。

だから、もしも太陽が滅びてなくなれば…

…白夜になる地域が白夜の時期であろうとも、その地域の上の天の大空は暗くなるので、その地域は暗くなる。

もしも太陽がなくなれば、白夜の明るさは地上から消えてなくなる。

何故なら、白夜も太陽につかさどられている昼であるからだ。

太陽がなくなれば昼はなくなる。何故なら昼は太陽につかさどられているからだ。

昼とは夜が太陽の光(昼というフタ)によって、フタされている時間だ。

昼とは太陽の光によって地上が照らされることによって、地上の夜が消し去られて、一時的に夜が見えなくなっいる時間だ。