シャロームを所有する

私は預言の賜物の回復を願っている。しかし私は預言の賜物を否定する方々を心から尊敬し感謝している。私が預言の賜物を熱心に求めて聖書に従うためなら…私は預言の賜物を否定する方々を不満に思い…全て感謝せよと語る聖書に逆らってよいだろうか?預言を認める牧師先生だけ尊敬し…預言の賜物を否定する牧師先生含む5役者や教団教派の方々を尊敬せず…互いに尊敬しなさいと語る聖書に逆らってよいだろうか?自分が建てたい御言葉を建て上げるために他の御言葉を壊してできた砂の上に自分が建てたい御言葉を建て上げ…家を建ててよいのだろうか?

大地震があり、方々に疫病やききんが起こると聖書が語っているとおりに…ここ数年間に大地震と疫病が全世界を覆った…これから後にききんが全世界を覆うだろう…何故か?私たちを飢えさせるためか?神の目的は私たちを飢えさせることではない…土地を休ませるためだ…7年目に土地を休ませないことを7回で49年…その時…神は強制的に土地を休ませると聖書は語っている…私たちはききんに近づいているだけではなく、全世界をヨベルの年が覆う時に近づいている。ヨベルの年に人々は苦役から解放され…土地も休みを得る…ヨベルの年に…

 

 

地震があり、方々に疫病やききんが起こると聖書が語っているとおりに…ここ数年間に大地震と疫病が全世界を覆った…これから後にききんが全世界を覆うだろう…何故か?私たちを飢えさせるためか?神の目的は私たちを飢えさせることではない…土地を休ませるためだ…7年目に土地を休ませないことを7回で49年…その時…神は強制的に土地を休ませると聖書は語っている…私たちはききんに近づいているだけではなくて、全世界をヨベルの年が覆う時に近づいている。ヨベルの年に人々は苦役から解放され…土地も休みを得る。強制的に土地を休ませるためのききんはヨベルの年に見られるしるしだ。神の目的は私たちを飢えさせることではない。

 

全世界をききんが覆う時、全世界をヨベルの年で覆ってくださる神である主が私たちと共におられる。ハレルヤ。

 

シャローム

 

 

"大地震があり、方々に疫病やききんが起こり、恐ろしいことや天からのすさまじい前兆が現れます。"
ルカの福音書 21章 11節


"その地が荒れ果て、あなたがたが敵の国にいる間、そのとき、その地は休み、その安息の年を取り返す。
地が荒れ果てている間中、地は、あなたがたがそこの住まいに住んでいたとき、安息の年に休まなかったその休みを取る。"
レビ記 26章 34〜35節

 

"たとい、この地の民たちが安息日に、品物、すなわち、いろいろな穀物を売りに持って来ても、私たちは安息日聖日には彼らから買わない。また、私たちは七年目には土地を休ませ、すべての負債を取り立てない。"
ネヘミヤ記 10章 31節

 

"あなたがヘブル人の奴隷を買う場合、彼は六年間、仕え、七年目には自由の身として無償で去ることができる。"
出エジプト記 21章 2節

 

"六年間は、地に種を蒔き、収穫をしなければならない。
七年目には、その土地をそのままにしておき、休ませなければならない。民の貧しい人々に、食べさせ、その残りを野の獣に食べさせなければならない。ぶどう畑も、オリーブ畑も、同様にしなければならない。"
出エジプト記 23章 10〜11節

 

"六年間あなたの畑に種を蒔き、六年間ぶどう畑の枝をおろして、収穫しなければならない。
七年目は、地の全き休みの安息、すなわち主の安息となる。あなたの畑に種を蒔いたり、ぶどう畑の枝をおろしたりしてはならない。
あなたの落ち穂から生えたものを刈り入れてはならない。あなたが手入れをしなかったぶどうの木のぶどうも集めてはならない。地の全き休みの年である。
地を安息させるならあなたがたの食糧のためになる。すなわち、あなたと、あなたの男奴隷と女奴隷、あなたの雇い人と、あなたのところに在留している居留者のため、
また、あなたの家畜とあなたの地にいる獣とのため、その地の収穫はみな食物となる。
あなたは、安息の年を七たび、つまり、七年の七倍を数える。安息の年の七たびは四十九年である。
あなたはその第七月の十日に角笛を鳴り響かせなければならない。贖罪の日に、あなたがたの全土に角笛を鳴り響かせなければならない。
あなたがたは第五十年目を聖別し、国中のすべての住民に解放を宣言する。これはあなたがたのヨベルの年である。あなたがたはそれぞれ自分の所有地に帰り、それぞれ自分の家族のもとに帰らなければならない。
この第五十年目は、あなたがたのヨベルの年である。種を蒔いてはならないし、落ち穂から生えたものを刈り入れてもならない。また手入れをしなかったぶどうの木の実を集めてはならない。
これはヨベルの年であって、あなたがたには聖である。あなたがたは畑の収穫物を食べなければならない。
このヨベルの年には、あなたがたは、それぞれ自分の所有地に帰らなければならない。"
レビ記 25章 3〜13節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会